内容説明
“魅力的な売場”は、メーカー・卸の営業マンがつくる。小売店の店頭フォローの具体的実践法と豊富な事例を初公開。
目次
プロローグ リテール・サポート営業の販売術を解き明かす
1 必ず売れる!「売れるエンドと棚」のつくり方
2 陳列フェイスを奪う!必勝「棚獲り戦法」
3 凄い定番棚の死守法と賢い定番品の受注法
4 すぐ効く「店頭販促」で売上目標達成!
5 売り込まなくても売れる「提案営業」の勘所
6 リテール・サポート営業マンはどんな「商談」をしているか
7 効率的な「ルート営業」でリテール・カウンセリング営業を実践する
著者等紹介
永島幸夫[ナガシマユキオ]
株式会社日本リティルサポート研究所代表取締役。中小企業診断士(経済産業大臣登録)。武蔵野美術短期大学卒業。売場づくり、店舗設計をスタートにして経営指導から販売促進まで流通業の総合的なコンサルティングを続けている。その範囲は、中小企業から年商1兆円を超える著名企業までと幅広い。メーカー・問屋の店頭マーケティングにも携わり、「メーカー」「卸」「小売」の流通三段階に豊富なコンサルティング経験を持つ。大手チェーン店の店長・バイヤー教育やメーカーの営業マン教育にも多くの実績がある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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