内容説明
いかに商談をつくり、どのように商談をすすめて受注に至らせるのか、というポイントに徹底的にこだわり、営業初心者からプロまでを対象にわかりやすく解説。
目次
1章 なぜ商談づくりが大切なのか
2章 営業のパターンとアプローチの方法
3章 営業活動における作戦立案のポイント
4章 相手のガードを下げさせるアプローチのポイント
5章 相手の心を開く情報発信・ヒアリングのポイント
6章 受注するための提案・見積りのポイント
7章 商談が生まれる営業ツールのポイント
8章 提案書の作成とプレゼンのポイント
9章 クロージングのポイント
10章 事後フォローのポイント
著者等紹介
片山和也[カタヤマカズヤ]
株式会社船井総合研究所戦略プロジェクト本部グループマネージャーシニアコンサルタント。経済産業省登録中小企業診断士(登録番号401458)法人営業を主体とする企業全般の経営支援に携り、船井総研における同分野の支援実績ではトップクラス。長中期経営計画の策定、マーケティング戦略の策定、営業戦略の策定など、コンサルティング実績多数。営業マン研修・マネージャー研修も多数実施。生産財マーケティング情報サイト“ジャパン・エンジニアリング・マーケティング.COM”の運営責任者(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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