内容説明
多店舗展開する企業の「本部」と「店舗」をつなぐのがスーパーバイザー。企業全体のブランドを守り、各店舗の業績を向上させるには、スーパーバイザー個人のスキル向上と、バックアップ体制の構築が欠かせない。本書では、チェーン全体のブランドロイヤリティ向上と店舗収益の拡大を実現する「成功するスーパーバイザー制度の仕組み」を紹介。制度の概要、スーパーバイザーに必要なスキル、スーパーバイザーの育成法、制度運用における注意点など、基本から応用までを解説。「スーパーバイザー制度に携わる企業・個人」「制度の導入を検討している企業」必読の一冊。
目次
スーパーバイザー制度とは
スーパーバイザーの仕事
スーパーバイザーに求められる資質
スーパーバイザーに求められるスキル
店舗とスーパーバイザーの関係
スーパーバイザーに必要なツール
スーパーバイザーの育成
スーパーバイザー制度運用における注意点
これからのスーパーバイザー
著者等紹介
笠井清志[カサイキヨシ]
株式会社船井総合研究所シニアコンサルタント。1974年大阪府生まれ。複数の企業にてキャリアを積んだのち、船井総合研究所に入社。コンビニ本部・駅ナカリテール事業等の多店舗展開チェーン企業へのコンサルティングを中心に活動。2007年度、クライアント先である「NEWDAYS」の一店舗あたり平均日販を日本一に押し上げたことが話題になる。「月刊コンビニ」(商業界)、「日経ビジネスオンライン」で連載する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
Hideaki Hoshiai
ぺぱろん
AM
海千山千




