内容説明
「商品」と「サービス」を売りたければ販促力を強化せよ。船井総合研究所の精鋭コンサルタント14名による集客・販促ノウハウの集大成。
目次
第1部 集客に欠かせない七つのポイント(時流が変われば集客手法も変わる;価格訴求だけで集客する時代ではない ほか)
第2部 集客の基本(チラシ作成実務の基本;販促計画の基本 ほか)
第3部 集客ツール別手法(チラシ;DM ほか)
第4部 集客実践手法(イベント;キャッチコピー ほか)
著者等紹介
小野達郎[オノタツロウ]
(株)船井総合研究所取締役執行役員、経営支援本部本部長。1987年(株)船井総合研究所入社。以来、一貫して流通・サービス業・メーカー・卸の販売促進コンサルティングを手がけ、勉強会参加者も含め、アドバイス先は2000社を超える。数多くの成功事例からルール化したノウハウは具体的かつ即実行でき、即時業績アップをモットーにしている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
HedgeHogs
0
①大型催事 ②固定客化催事(得意客だけ、特別ご招待) ③季節催事(今しか味わえない、取れ立てマグロ祭り) ④単品強化、名物商品(自社の名物、絶対負けない一品を推す) ⑤安さ感訴求催事(100円均一) ・[3:7]の法則R(Recency:最新購入日)、F(Frecency:累計購入回数)、M(Monetary:累計購入金額)=RFM ・新規客への対応 価格性、独自性、利便性、密着性(差別化可能) ・固定客 単価敵商品を好み、よく購入する人の記念日などを覚え積極的に販促 2013/09/06