内容説明
必要なモノを購入するだけなら、インターネットや通販で自宅に居ながらにして買い物はできます。お客様に“わざわざ”店舗にお越しいただくには、「この場でないと体感できない売り場環境」をつくり出す必要があるのです。本書には、“わざわざ店”になるための99のヒントが詰まっています。
目次
1章 自店を評価してもらう方法
2章 売り場づくりで商品陳列を効果的に活用する方法
3章 VMD(ビジュアルマーチャンダイジング)の方法
4章 商品陳列の方法
5章 商品演出の方法
6章 商品陳列の見せ方・仕掛け方
7章 陳列の色を扱う方法
8章 照明で商品に表情を出す方法
9章 商品プレゼンテーションの自己診断
著者等紹介
福田ひろひで[フクダヒロヒデ]
1967年文化服装学院卒業。株式会社マインド代表取締役、有限会社サムシング代表取締役、文化服装学院講師、文化ファッション大学院大学講師。西武百貨店渋谷店販売促進部チーフエタラジストを経て、セールスプロモーションプランナーとして、百貨店、専門店、量販売の販売促進企画、販売スタッフのビジュアルマーチャンダイジング指導を行なう。社団法人日本ディスプレイデザイン協会正会員、日本ビジュアルマーチャンダイジング協会正会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。