Do books
あの会社が元気なのには、理由がある!―「企業未来!チャレンジ21」の中小企業15傑

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 261p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784495565114
  • NDC分類 335.35
  • Cコード C2034

内容説明

TV番組『企業未来!チャレンジ21』の取材を受けた、中小企業の中から15社をピックアップ。その元気の秘密を「つくる」「売る」「見通す」の3つのノウハウから徹底分析!いままでにない商品をつくるだけでなく、それを上手に売り、さらにその先を見通した事業展開を行なう―そこに元気企業の秘密があった!ビジネスの明暗を分ける“商いのカンドコロ”がわかる。

目次

第1部 なんてったって「商品」がいい!―「つくる」ノウハウ(定番を見直した「八木研」のリニューアル発想!;“あれば便利!”をかなえた「ナビット」の等身大発想!;商品の価値を変えた「フルタイムシステム」のサービス発想! ほか)
第2部 商品の力を引き出す「販売」が上手!―「売る」ノウハウ(営業マンの交渉力を高めた「昭和電機」のIT活用!;隠れたニーズを掘り起こした「セックコーポレーション」の自販機活用!;全国区を可能にした「大力納豆」のクチコミ活用! ほか)
第3部 先を見据えた「企業戦略」をもっている!―「見通す」ノウハウ(求められる商品をつくり続ける「ストラパック」の顧客第一戦略!;卸問屋の未来をつくる「フジコー」の事業転換戦略!;いいとこ取りを可能にした「マスターマインド」の精鋭部隊戦略! ほか)

著者等紹介

小笠原昭治[オガサワラショウジ]
インターアクティブ社・代表取締役。全国規模のマーケティング勉強会「経営者連邦」を組織し、マーケティングの戦略・戦術を伝承している
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

真夏みのり

2
色々な中小企業のちょっとした裏話・成功秘話みたいなのを載せている。社長はぜひ読むといいのではないでしょうか。それにしてもみんな気合いがすごいなという感想。やっぱり行動力だね! 個人的に亀山堂のエピソードが好き。2011/06/25

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/299937
  • ご注意事項

最近チェックした商品