内容説明
商売は、お客様が来なければ始まらない。「売れる店」ほど、トップ自らが、「集客の重要性」を理解しているもので、チラシやDMの目的とは、自店の強味を訴えることで、より多くのお客様を集めることである。したがってチラシやDMは、「売る」ことより、「集める」ことに重点を置いてつくらなければならない。本書では、より多くのお客様を集める、よいチラシ・DMのつくり方のポイントを、丁寧かつわかりやすく解説していく。
目次
1 チラシ200%活用術(売れるチラシはココがちがう;これだけは知っておきたい「チラシづくりのABC」;まず、「チラシ計画」を立てよう;「チラシタイトル」が集客のキメ手;これが売れるチラシ企画だ!)
2 DM200%活用術(ワン・トゥ・ワンの武器、DMを活用しよう;固定客を呼び込む「DMづくりのABC」;固定客を逃がさない顧客管理術;これが売れるDM企画だ!;DMラクラク新規開拓術)
著者等紹介
小野達郎[オノタツロウ]
1963年生まれ。関西大学卒業。現在、船井総合研究所大阪支援本部次長。1987年、船井総合研究所に入社以来、一貫して小売業を中心とした流通業の“即時業績アップ”指導を行なっている。200社以上の顧問先の成功事例をベースにした、具体的な現場指導には定評がある。また、販売促進に関するコンサルティングは、船井総研内でもNo.1である
金子男也[カネコダンヤ]
1967年生まれ。独協大学卒業。現在、船井総合研究所大阪第一経営支援本部勤務。日本全国を飛び回り、小売業・サービス業等の経営支援を行なっている。アカデミックかつ泥臭い支援スタイルが人気。とくにペット業界に関するコンサルティングでは、船井総研内でもNo.1という定評がある
平田康人[ヒラタヤスヒト]
1968年生まれ。神戸学院大学卒業。大手不動産会社を経て、船井総合研究所に入社。入社以来、建設・不動産業、印刷業から小売業に至るまで、幅広いコンサルティング活動を行なっている。とくに販売促進、営業社員教育には定評があり、毎月、全国の指導先を飛び回る多忙な毎日を送っている
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