出版社内容情報
◇◆◇ CRMカンパニーとは ◇◆◇
CRMプラットフォームを実装することで集客(顧客接点)から成約(受注)までのビジネスプロセスを最適化できている企業。既存顧客だけでなく未来顧客をも対象としており、蓄積されたデータ活用で、業界平均の3~5倍の収益性を実現している企業。
今の時代、あらゆる企業においてデジタル変革(DX)は大きな経営テーマの1つであり、
その取り組み度合いや成否が存続に関わってくる。
特に中堅・中小においては、「CRMカンパニー」を目指すことが
業績向上とデジタル変革を実現する格好の手段である。
CRMカンパニーになるための具体的な11のステップと、
CRMカンパニーに転換した中堅・中小企業の成功事例を多数紹介!
中堅・中小企業が、GAFAM(Google、Apple、Facebook、Amazon、Microsoft)並みの
収益性を実現する手法を解説。
内容説明
今の時代、あらゆる企業においてデジタル変革(DX)は大きな経営テーマの1つであり、その取り組み度合いや成否が存続に関わってくる。特に中堅・中小においては、「CRMカンパニー」を目指すことが業績向上とデジタル変革を実現する格好の手段である。CRMカンパニーになるための具体的な11のステップと、CRMカンパニーに転換した中堅・中小企業の成功事例を多数紹介!
目次
PROLOGUE なぜ今、CRMカンパニーを目指すべきなのか?
1 CRMカンパニーとは何なのか?
2 DXはCRMプラットフォームを中心に据えるとうまくいく
3 CRM・顧客データ活用による業績アップ成功事例
4 自社をCRMカンパニーにする11のステップ
5 集客10~20倍を実現するデジタル顧客接点の作り方
6 案件を増やし受注率を高めるチャットボット・MA・SFA活用のポイント
7 社内システムを連携してDXを進めるポイント