売れる人がやっているたった四つの繁盛の法則―「ありがとう」があふれる20の店の実践

個数:
電子版価格
¥1,760
  • 電子版あり

売れる人がやっているたった四つの繁盛の法則―「ありがとう」があふれる20の店の実践

  • ウェブストアに6冊在庫がございます。(2025年06月21日 10時42分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 240p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784495540852
  • NDC分類 675
  • Cコード C2034

出版社内容情報



笹井清範[ササイキヨノリ]
著・文・その他

内容説明

苦難の時代にあっても、あなたの店を繁盛に導く羅針盤!「新しい4P」を実践し、厳しい環境下でも成功を手にしてきた20人の商いの神髄とは?

目次

PROLOGUE 明日のヒントは今日の事実の中にある
1 PHILOSOPHY 商いの「哲学・理念」を確立する
2 STORY‐RICH PRODUCT 「物語性豊かな商品」をつくる
3 PERSONALITY あなたらしい「個性・人柄」を磨く
4 PROMISE お客様との「約束」を果たし、「絆」を結ぶ
EPILOGUE 愛される商人の10の心得

著者等紹介

笹井清範[ササイキヨノリ]
商い未来研究所代表。商業経営専門誌「商業界」で現場取材を重ね、2007年より編集長。中小独立店から大手チェーンストア、小売業から飲食・サービス業、卸売業、農業、製造業まで幅広い業種・企業規模を取材。その数は25年間で4000社を超え、そこに共通する“繁盛の法則”の体系化をライフワークとする。2018年より、多くの商業者を育成・輩出してきた「商業界ゼミナール」を運営。講演家としても多くの聴衆の支持を集める。2020年、商業をはじめ暮らしを心豊かにする事業に関わる人たちへの支援を目的に「商い未来研究所」設立。急速に進む人口減少・成熟化社会でも成長できる商人の育成を事業理念に、研修やコンサルティング、講演や執筆に取り組む。取材者として養ったインタビュー技術によって、本人が意識していない強みや課題を顕在化させる“訊く力”に定評がある。商人応援ブログ「本日開店」では、取材から学んだ“商いの心と技”を毎日発信。また、一般財団法人食料農商協会の理事としては、食の未来の健全化をテーマに活動する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ue3104

7
我が社の外部監査おすすめの一冊。 商売人とは何か?商売人として何が大切か?商売人の正しい在り方とは? 商売の楽しさ、やりがい、誇りというものを感じさせられた。こういうのを読むと、自分で店舗を直接動かせる立場でありたいと思う。やっぱり店長がいい。2021/08/04

えが【ega】

2
商売スキル良いとこどり このような人にオススメ ・経営をしたい人 ・商売をしたい人 ・商売スキルを身に付けたい人 実際のお店や会社を基に 突出しているスキルを分析と解説している。 紹介しているお店の経緯なども 詳しく書かれているので、 色んなお店を知りたい方に、とてもオススメ 新しい4個のPにも、注目して読んでほしい これからの商売やマーケティングにおいて、 他の本でも言っている 個性や本人の価値、ストーリーなどが触れられている2021/08/29

Go Extreme

2
明日のヒントは今日の事実の中にある:これまでの成功法則通用せず おひとりさま社会到来 消費意識・スタイルは時代と共に常に変わり続ける 1人の生活者の中で二極化する消費志向 ビジネスは顔を見せる時代 新しい4つのP  PHILOSOPHY 商いの「哲学・理念」を確立する STORY-RICH PRODUCY 「物語性豊かな商品」をつくる PERSONALITY あなたらしい「個性・人柄」を磨く PROMISE お客様との「約束」を果たし「絆」を結ぶ 商人の強さは愛と真実に宿る2021/06/29

funkypunkyempty

1
★★★☆2025/04/28

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/18056715
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品