出版社内容情報
高田靖久[タカダヤスヒサ]
著・文・その他
内容説明
お客様にお店の「価値観」を伝えることで、面白いようにリピート客がザクザクと集まりはじめる!『安売り』ではない、超効果的な「新規集客方法」とは?「売れるしくみ」構築プログラムの4つのステップをわかりやすく解説!「100回客」を最初から集めるツールの「具体的な作り方」を大公開!
目次
1章 ネット集客の落とし穴
2章 新規客が集まらない「3つ」の理由
3章 売上半減の業界から生まれた新規集客方法
4章 「100回客」をザクザク集める方法
5章 バリューレターの使い方
最終章 さあ、100回客を集めよう!
著者等紹介
高田靖久[タカタヤスヒサ]
某大手IT企業にて20年間、顧客管理ソフトおよび顧客戦略支援ツールの商品企画・販売に携わる。入社から数年は営業マン。現在は独立。お店の「顧客戦略立ち上げの支援」や「販売促進のサポート」を行なっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ポップ430
8
思い出されないと依頼なんか来ない! 近くのお客様に集中してアプローチしてみよう!コアなお客様から紹介を! 既存のお客様が売り上げを支えている事実に気づいてそこから広げるのが、急がば回れの戦略!2020/12/13
ue3104
3
ネットを介しての集客が中心になってきているけれど、本当に来て欲しいお客様って誰だろう?と、考えさせられた。なるほど、最も近くにいる人たちこそ、一番の顧客になり得る存在で、そこに自店舗の情報を提供するのにネットは必要ない。大切なのは、繰り返し繰り返し伝え続けること。何かのときにふと思い出してもらえる存在にまでなれば、来店は近い!2020/12/17
mkt
2
多くのお店でやっていることでも伝える。顧客層は意外と分かっていない/店舗経営売れる仕組み構築プログラム①新規客を集める②お客様を固定客化③お客様を成長させる④お客様を維持/新規客が集まらない理由①存在に気づいていない②必要性に気づいていない③今のお店で満足/DMを郵送せず顧客を絞ってポスティング/バリューレターA4縦半分に折った形。1Pから2P:①こだわり、うんちく②経営者の熱い想い③お客様が知らない知識。3P:スタッフ紹介。4P:選ばれなければならない理由を3つ/ 20201206読了 191P 13分2020/12/06
ゼロ投資大学
1
実店舗で100回リピートしてくれるようなコアなお客を獲得するためのマーケティング施策を知ることが出来る。値引きやキャンペーンなどをしてお客を獲得するのは代表的な手法であるが、1回来るだけの客を獲得するために多大なコストを掛けるのは合理的ではない。末永く店舗を利用してくれるお客を獲得するために半径500m以内のお宅に繰り返しポスティングをするのが好ましい。2021/05/18
るり
0
思わず上のチラシに目が行っちゃいますが、長期間、定期的に、繰り返し、も大事だと学びました。2024/02/26
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