出版社内容情報
金森 努[カナモリツトム]
著・文・その他
目次
1章 ニーズの把握―フレームワーク「ふ(不・負)の字探し」
2章 環境分析―フレームワーク「3C分析」
3章 セグメンテーション―フレームワーク「セグメント分析」
4章 ターゲティング―フレームワーク「ターゲティングの5R」
5章 ポジショニング―フレームワーク「ポジショニングマップ」
6章 製品戦略―フレームワーク「製品特性分析」
7章 価格戦略―フレームワーク「価格決定の3Cの視点」
8章 流通戦略―フレームワーク「チャネルの“長さ”」
9章 コミュニケーション戦略―フレームワーク「AIDMA」
著者等紹介
金森努[カナモリツトム]
有限会社金森マーケティング事務所取締役、マーケティングコンサルタント。東洋大学法学部経営法学科卒。大学でマーケティングに触れ、大手コールセンターに入社。その後、コンサルティング会社や広告代理店を経て、2005年に独立。マーケティング一筋30年以上を過ごす。コンサルタントとしては新商品開発・販売計画立案・コミュニケーション計画立案などに加え、「売れない商品のテコ入れ・復活プラン策定」などを得意とする。コンサルティングの現場・教室での講義・原稿執筆を通じ、一貫してマーケティングにおける「顧客視点」の重要性を説く。青山学院大学経済学部非常勤講師(ベンチャービジネスとマーケティング)、日本消費者行動研究学会学術会員、一般社団法人日本元気シニア総研主任研究員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
しっぽな
c ikeda
ゼロ投資大学
クマ
こう