DO BOOKS<br> 起業家・フリーランスのための「ブログ・SNS集客」のキホン

個数:

DO BOOKS
起業家・フリーランスのための「ブログ・SNS集客」のキホン

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2024年04月26日 12時40分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 258p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784495540142
  • NDC分類 675
  • Cコード C2034

出版社内容情報

HPやブログ、SNSなどWebの各媒体の特性を知ったうえで、活用する具体策を解説。ウェブ発信を通して、画面の向こうにいる相手を思いやる気持ちや、顧客に誠実に向き合う姿勢が伝わることがウェブ発信の極意。HPやブログ、SNSなどWebの各媒体の特性を知ったうえで、活用する具体策を解説します。

1章 ネットの時代だからできる!
   ブログ・SNS集客
2章 情報発信は「メディアの性質」と
   「流れ」で考える
3章 情報発信の定番・ブログの強みを
   最大限に活かそう!
4章 フェイスブック―起業家の仲間づくりや、
   リアルへの発展に強いSNS
5章 Twitter―拡散力と速さが魅力、
   短文で手軽な発信ツール
6章 インスタグラムとハッシュタグを上手に使おう
7章 メルマガとLINE、結局どっちがいいんだろう?
8章 これだけは押さえておきたい、
   情報発信のキホン
9章 何をどう書く?
   ライティングのキホンを知って情報発信をラクに
10章 起業を続けていくために、
    「あなた」を発信していこう

今城裕実[イマジョウヒロミ]
著・文・その他

内容説明

無料ブログとワードプレス、おすすめなのは?アクセスを増やすハッシュタグの裏ワザって?メルマガはテキスト形式とHTML形式、どっちがいい?お客様に選ばれるツール別・ウェブ活用の具体策。

目次

1章 ウェブから仕事につながる!ブログ・SNS集客
2章 情報発信は「ツールの質」と「流れ」で考える
3章 ブログ―情報発信の定番の強みを最大限に活かそう!
4章 フェイスブック―起業家の仲間づくりや、リアルへの発展に強いSNS
5章 Twitter―拡散力と速さが魅力、短文で手軽な発信ツール
6章 インスタグラム―ハッシュタグを上手に使おう
7章 メルマガ・LINE@―結局どっちがいいんだろう?
8章 これだけは押さえておきたい、情報発信のキホン
9章 何をどう書く?情報発信の質を上げるライティングのキホン
10章 起業を続けていくために、「あなた」を発信していこう

著者等紹介

今城裕実[イマジョウヒロミ]
WEB活用アドバイザー・講師・WEB制作者。阪急電鉄傘下の食品メーカーにて販売促進部に所属、商品企画・店舗企画・販促企画などの業務に従事するが、出産を機に退職。専業主婦の期間を経て、イベント会社にて販促物制作・WEB制作・イベント企画等の業務に携わる。その後、社会人研修会社にて企画広報部チーフとして経営者のブランディング及びWEB全般の管理、情報発信担当を務める傍ら、2012年に4U‐Planningを開業。2015年には通信販売を中心としたレディスアパレル企業に転職、自社ブランド設立に伴うECサイト制作や事務フロー立ち上げを担当、業績安定の後に退職し、現在は4U‐Planningにて個人事業主を主な対象としたインターネットを使ったビジネス発展のサポートに専念(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

あっか

54
凄く分かりやすくて愛があって地に足のついた感じのする基本のキです!新刊。これからなにでネット集客を始めよう?と思っている人、SNSの何をどうすれば良いのか悩んでいる人におススメしたい。リアルが大事、文章力はいらない、半径5mの中で1番になれる物を集める…など凄く納得しました。途中のダメ発信あるあるや神保君ストーリーなども、見る見る!なので、ドキッとする人も多そう。『何を食べただの空がきれいだの』で大笑いしました(≧∇≦)まずこの本のタイトルがシンプルで直球で、思わず手を取っちゃいますよね〜。2018/12/24

コージー

30
★★★★☆ブログ、フェイスブック、ツイッター、インスタグラム、メールマガジン、LINE@などを使用した集客方法。更新回数だけでなく、読む価値のある情報を、高い頻度で発信するノウハウが収録。SNS初心者には優しい本。【印象的な言葉】①売り手の言葉ひとつ、行動ひとつで、お客様の反応が違ってくる。②専門家としてアピールしようと知識やノウハウをたくさん発信しているても、なかなか仕事につながらないケースでは、どんな人なのかが見えない、見る人に機械相手のように感じさせてしまっている。2019/01/14

Flores

3
SNS全般に言えることと、各SNSでの効率的な使い方を自身の経験に当てはめて丁寧に説明してくれてます。一通り読んだのですが、自分にとって当てはまる項目だけを読むだけでも充分に理解ができます。2018/12/18

悠里

2
ネットビジネスの手段は時代と、共に刻々と変化してるんですね。2019/10/07

Satoshi Arashima

2
曖昧な理解のまま各々のツールを使用していたのを痛感。あらためてFacebookはおっさんメディアなんだと(笑)Facebook、インスタ、ツイッター、ブログそれぞれが何に向いているか、基本を勉強させてもらいました。 全てのアカウントを持っているけれども、同じ使い方をしていたなと、反省。プライベートならまだしも、仕事でも使っているので、適材適所?各々にしっかりがんばってもらわないと、そのためにも良さ、得意なことをさせてあげないとね。 2018/12/06

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13088402
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。