内容説明
「ブランド名刺」は未来への投資!あなたの商材は、何で、誰に、どんな役に立ち、ほかとどう違うのか、共感型プロフィール、クチコミされる肩書き、名刺交換が苦手な人のテクニック、名刺を渡した後のフォローの仕組み…etc。名刺は100%見てもらえる最強の営業ツール。普通の名刺じゃもったいない!名刺が持っているパワーを最大限に発揮できる「ブランド名刺」をつくりましょう!
目次
1章 準備編―あなたの名刺、仕事が取れていますか?
2章 企画編―売り込まなくても仕事が取れるブランド術
3章 クチコミ編―ブランド人がやっている紹介・クチコミ連発の仕組み
4章 制作編―圧倒的な反応をもたらすための名刺作成術
5章 実践編―ブランド名刺は「未来名刺」
6章 発展編―名刺づくりより重要な未来のための行動
7章 事例編―ブランド名刺事例大公開
著者等紹介
古土慎一[フルドシンイチ]
儲かる名刺コンサルタント/ビジネス改善経営ガイド/ふるど印刷代表。広島県呉市出身。高校卒業後、5年の印刷会社勤務の後、父が創業した家業のふるど印刷へ入社。これまで35年間、のべ15万社の名刺作成を手がける。2017年度中小企業庁委託事業ミラサポ専門家登録(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
違いの分からない男
2
★★★★★2022/11/04
えびおばさん
2
副業の名刺を作る参考に。 前から名刺ってもっと話のきっかけになるような事書いた方が良いよな…と思っていたので、参考にしながら良い名刺を作る事が出来た! 本文読むというより名刺のビフォーアフターの写真見て作っちゃったけど(笑) けど、読まなかったらこんなに良い名刺は出来なかっただろうから感謝!2020/07/23
tongari
1
名刺は「人と人とをつなぐもの、仕事のきっかけになるもの」と定義して、名刺を見てどういう人かわかる、どういう仕事かわかるようにするためのヒントが散りばめられている。いくつかのサンプルも掲載されており参考になるが、内容は薄い。ただし、それもポイントが明確になっていると言えなくもないか 2018/03/29
まちゃん
0
名刺だけに留まらずブランディング・マーケティングの本だった。文字や写真でぎゅうぎゅうの名刺はカッコよくはないが、読む人は読んでしまう。圧はあるがそれが面白い。自分はグラフィックデザインもやるのでこういった名刺にはできないが、取り入れられる部分もあるかも。2023/05/11