内容説明
売上を伸ばしたければ、女性客の心をつかみなさい!マニュアルトークだと思われるNGフレーズ。雑談から購入につなげるコツ。今日から使えるセリフ満載。
目次
Prologue 男性客と女性客への売り方を変えて売れる営業マンになろう
1 基本トーク 女性客への営業でとても大切なこと
2 NGトーク 女性客にマニュアルは響かない 営業が頻繁に使っている落とし穴
3 最初が肝心トーク 初対面で女性客に好印象を持ってもらえるセリフ
4 共感のオーバートーク 共通点を見つけて伝えて、女性客の心をグッとつかむ
5 本音引き出しトーク 質問してとことん話してもらう
6 共感のリアクショントーク 女性客が共感して話してくれるのは営業マン次第
7 あなただけトーク 女性客に最も重要!オンリーワンを感じると心が動く
8 実は私はトーク 営業マンが自己開示することで「この人から買いたい」が加速する
9 ズバリ言います!でも優しくトーク 女性客はクロージングで背中を押されたい
Epilogue 「売り手も買い手もハッピー」を目指して感謝される営業マンになろう
著者等紹介
長谷部あゆ[ハセベアユ]
「共感される人材」育成講師。株式会社Shuka Berry(シュカ・ベリー)代表取締役。大阪府生まれ。大手化粧品の店頭販売、住宅リフォームの営業、法人向け広告企画営業で、売上日本一をはじめ輝かしい実績多数。どの業界でもトップセールスだったことから「営業の女王」の異名を持つ。2009年に起業し、営業、接客、販売促進、ブランディングの専門家として、全国各地で講演や研修で人材育成を行なっている他、経営者や起業予定者を対象に、講師育成、ビジネス書著者育成をしている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
あきら
Ryosuke Shimomura
みーこ
磯乃
としき