内容説明
本書では、マーケティングのセオリーに基づいたカウンセリングビジネスのポイントをやさしく解説。あなたがクライアントに感謝され、行列のできるカウンセラーになるためのノウハウを余すところなく伝えます。
目次
1章 お客が来ないカウンセラー、お客が来るカウンセラー
2章 クライアントが集まるカウンセリングの法則
3章 マル秘売れるカウンセリングテーマ開発法
4章 実践!儲かるカウンセリングに変身させるマル秘分析術
5章 この秘訣でクライアントが途絶えない
6章 今日からできる売上げアップ法
7章 ホームページでクライアントが集まる絶対法則
著者等紹介
北林絵美里[キタバヤシエミリ]
株式会社スタープランニング代表取締役社長。カウンセラー専門集客コンサルタント。WEB解析士。1976年大阪府出身。大阪産業大学工学部電気電子工学科卒業。25歳で広告代理店の社長に就任。企業プロモーションビデオの企画やテレビ番組やテレビCMの企画・制作などを行なう。主に成功カウンセラーになるためのコンサルティングを行なっており、延べ2000名以上の会員に、実践に基づいたカウンセラー成功のポイントを提供している(2016年9月現在)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
コージー
40
★★★★☆カウンセラー専門集客コンサルタントによる「クライアントの獲得法」。カウンセリングテーマの決め方、リピート率の向上、売上アップ、HPの作成方法など。コンサルタント業であれば通ずるところもある。集客に特化した内容のため、開業している&目指している方には参考になる本。【印象的な言葉】①専門用語をあなたの頭から一度捨て去れ!②カウンセリングテーマを決めたときに、売れるかどうかの結果の8割は決まっている。③日本人の多くは、どのようなときにカウンセリングを受ければよいかを知りません。2018/08/28
不動 明
2
今まで何をどうすれば良いのかがまったく見えてこなかったのが整理出来ました。またカウンセリング業や占い師等サポート業の人はお金を戴く事に対するブロックがあるので如何にその壁を乗り越えるか?が理解出来ました。ついつい人を助ける事に関してはお金は戴くべきじゃないという暗黙の空気はあります。おそらく海外ではあまり無い空気だと思います。ボランティアこそ美徳。稼ぐことは悪、という空気。それに苦しんでいるサポート業の人たちは是非とも一読あれ。ありがとうございました。2020/03/23
チトミル
1
①この本を読んだ目的、ねらい 自分自身がカウンセラーとしてやっていくにあたり、クライアントの為になることが知りたかった。 ②読んでよかったこと、感じたこと 一緒に頑張りましょうと声かけをしたり、タイトルを変えようと思った。知識を増やして、教材を作って配布をしてみたいと思った。 ③この本を読んで、今から何をするか タイトルを変える。知識を増やして、パソコンやノートに纏める。一緒に頑張りましょうとクライアントへ伝える。 ④3ヶ月後には何をするか、どうなっていたいか 知識を増やして教材を作りたい。
マイ
0
供給側はカウンセラーとコンサルタントを混同してはならない。でもクライアントは両方を求めているんだよ、という話。まあ現実的にはそうだよね。2017/11/25
うなぎん
0
私にとっては、かなりの良書。全く関係ない業種であるのに、、不思議と手に取ってしまった。題名すらきちんと確認しないままに。いま読後感をまとめていても、本当に???。定期的に再読したい。いや、しないと損してしまうだろう。うまく説明できないが、ビジネスのコツだけでなく、盲点のようなところが明らかにされていて、勉強になる。いろんな職種にも応用が効きそうだ。手元に置くべき本。いやー、いい本に出会えた。2021/05/09