内容説明
「訪問する理由」をつくればラクになる!押しの営業が苦手でも、リクルートでNo.1になれた!1000人以上の新人を救った“腹落ち”ノウハウ満載。営業の恐怖の洗礼を乗り越える30の処方箋。「明日、営業に行きたくない」が「これなら、訪問できるかも」に変わる具体策!
目次
序章 明日、営業に行きたくないあなたへ―本書の効能(「営業が怖い」には2段階ある;売れる営業に必要なたった1つのこと ほか)
1章 飛び込み営業~初めてのご挨拶―処方箋その1(お客様の対応が「冷たい」「厳しい」と感じたら;飛び込みのとき、インパクトに残りやすいワードとは? ほか)
2章 2回目以降の継続訪問―処方箋その2(2回目の訪問がスムーズにできる魔法とは?;「何回も訪問する必要があるのか?」と感じたら ほか)
3章 お客様の信頼獲得―処方箋その3(莫大な訪問&電話件数。行動量はあるのに売上があがらない…;お客様に満足してもらえなかった… ほか)
著者等紹介
太田和雄[オオタカズオ]
株式会社ジョブマーケティング北海道代表取締役。JCDA認定CDA(キャリア・デベロップメント・アドバイザー)。1992年金沢大学工学部卒業。同年、株式会社リクルートフロムエー(現リクルートジョブズ)入社。1999年組織長に昇格するまで4連続四半期新規取引社獲得数トップ、MVP等の表彰歴多数。新人営業の育成に一貫して関わり続け、2014年、株式会社リクルートジョブズを退職し、5月に株式会社ジョブマーケティング北海道を設立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー
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