出版社内容情報
コンサルタントみずから直接クライアントを確実に獲得していく手法をくわしく公開。エージェント頼り、紹介頼りにならない、生涯現役と真の活躍を実現するために、コンサルタント業関係者必読の書。
内容説明
コンサルタントが、エージェント頼り、紹介頼りにならず、「生涯現役」と真の活躍を実現するためのノハウスを初めて明かす!コンサルタント業関係者必読の書。
目次
序 コンサルタントが、営業でつまづく本当の理由
1章 営業力は、3千万円プレーヤーへの夢を叶える原動力
2章 先生業の構図と営業の仕組み
3章 コンサルタントが持つべき、三つの営業ツール
4章 コンサルタントが、商品力を高める重要視点
5章 契約獲得までを、確率論に変える「導線設計」の実務
著者等紹介
五藤万晶[ゴトウカズアキ]
コンサルティング業専門のコンサルタント。株式会社ドラゴンコンサルティング代表取締役。徹底してコンサルティングビジネスにこだわり、コンサルタントと講演業、セミナー講師、士業などの他の先生業との違いを、日本で初めて明確化させた斯界の第一人者(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
澄
9
良書。簡素でサクッと読める。セミナー等開催し集客しているものの、その後の本来のコンサルティング業務にまで結べていない自称(?)コンサルタントの人の為の営業術、仕事獲得のノウハウを紹介した内容。士業、○○先生業はその資格でどのような仕事をするかイメージできるが、コンサルタントだけではどのようなことをするのかイメージが沸かない。それをどうするか、、、 コンサルタント向けだが、提案型営業や強いては転職時の自分自身のPRにも通じるものと思う。これができればどんな仕事も出来るようになるのでは、と思ったり。2017/01/23
Micky
2
このような本では著者の主張は最後の二章くらいにきますので、まずそこに目を通してから読みます。あとコメントありません。2016/05/23
Tomomi
1
三万円以上の高額セミナーを自分で企画運営することが営業とのことですが、知名度もない人がいきなり高額セミナーやったって客が来るわけはなく、そこのノウハウは著者の会社へ有料で学びに来いってことなんでしょうね。2019/06/30
タケチャン
0
参考になった。売るにはセオリーを踏襲。当たり前の事を行う、当然だ。2016/12/22
IT戦略コンサルタント@室川
0
正直、単純に結構無形商材を扱う基本に近い(自分がIT関係だから余計に感じるのかも知れないが)「何でも作れます、何でもやれます」な中小IT会社には仕事は来ない。だから強み・特徴を表に打ち出し顧客のピンポイントな需要を掴み取る。それと同じこと。あとはアピールの問題。貴方は「美味しいラーメン食べたい!」と新しい店を探したとき「ラーメン専門店」じゃなく「和洋中肉から魚、麺類まで全部揃ったバイキングです」と掲げた店に入りますか?ってこと。2016/12/01