- ホーム
- > 和書
- > 経営
- > マーケティング
- > マーケティングその他
出版社内容情報
お客様に愛され続けるサロンの経営に必要なスキル&マインドの磨き方を、現役のサロン・オーナーが公開。集客・接客・お金の管理・人材育成・トラブル対策まで、実践的なヒントが満載!
内容説明
オーナーの成長=サロンの成長!サロン経営で幸せに成功する方法。「選ばれる」から「引き寄せる」リピートサロンへ―安売りはNG!自分らしさを生かして、サロンを続けていく経営マインド&スキルの磨き方。現役オーナーが教える、サロンオーナーのリアルな悩みを解決する具体策。
目次
1 幸せに成功する経営マインド
2 「選ばれる」から「引き寄せる」サロンの集客
3 自然体でお客様に愛されるサロンの接客
4 「また来たい!」と思われるリピートサロンのつくり方
5 できるサロンオーナーの仕事術
6 シンプル&ワクワクなお金の管理
7 スタッフ育成は自分育成
8 心の準備をしていれば怖くない!トラブル対応
9 幸せサロンオーナーの成長メソッド
著者等紹介
下司鮎美[ゲシアユミ]
株式会社アング代表取締役。ネイルサロン&ネイルスクール「イルミネージュ」運営、ネイリストトレーニングセンター合同会社代表、ネイリストの求人サイト「ネイリストキャリア」運営、「ステューデントサロントレイニー」、美容サロンオーナーズコミュニティ「Wake up!」主宰。1983年生まれ。ネイリストとしてサロン勤め、講師経験を経て、22歳でサロンを共同経営で起業するも失敗。その経験を糧に、2007年、代官山に現サロンをオープン(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。