内容説明
徹底的な「女性目線」「顧客目線」で次々にチラシを当ててきた実践ノウハウを体系化。チラシのレスポンスを上げるためにやるべきことを、7つのステップで説明!チラシ専門の印刷会社の実践ノウハウ。
目次
そもそもチラシは何のために撒くのか
劇的ビフォー・アフター 驚くほど反響がアップする秘訣とは?
撒く前に反響がわかる「7ステップ」とは?
「7ステップ」でチラシを作ってみよう!(準備編;実施編)
実はココが一番大事!結果検証
7ステップ活用術と本当に大事にしたいこと
著者等紹介
有田直美[アリタナオミ]
株式会社ダイトクコーポレーションレスポンスアップコンサルティング事業部長。1965年東京生まれ。1男1女の母。エアロビクスのインストラクターを経て、2003年、ダイトクコーポレーション入社。独自の主婦目線で手掛けたチラシが次々に記録的ヒットとなる。女性初の営業部長に就任。2013年レスポンスアップコンサルティング事業部を立ち上げ、独自のチラシ作成プロセス「7ステップ」を開発(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ブランドのアーメン
10
【赤字は文字じゃない】 【クラスター分析は最強】 【高齢者には新聞、主婦には折り込みチラシ、ビジネスマンにはWeb、若者にはスマホ】 【とにかく比較する】 【月曜が最強】 本っていいね。誰にも負けない最強のチラシを作りたい。 勉強、勉強、また勉強。良い本だ。2016/07/01
mari
10
思っていたような感じではなかった。。。2015/08/13
綾瀬ちかこ
5
ビジネス書だけど、固い感じはないので読みやすいです。広告やチラシ作りに息詰まったら読みたくなる一冊。主婦目線での広告の作り方はなるほどと目から鱗でした。なかなか自分にはない見方で、いい刺激になりました!他にも筆者が経験した成功事例・失敗事例もあり、参考になる「なるほど!」がより詰まった本です。2016/12/02
suginokirico
0
ビジネス書。マーケティング>プロモ>チラシ。とてもわかりやすくて良い本でした。しかし、小規模さんのチラシ作りにはちとハードルが高いかな。カスタマイズ必要w2017/05/21
cameraf6
0
あんまり読んでみて、参考にならなかった。2017/05/03