内容説明
「お客様の心を開かせる接客術」「接客を磨くための練習法」「驚くほどバカ売れするためのヒント」「ファンやリピーターを獲得する接客術」など、圧倒的販売力を誇る著者が初めて明かす「竹原流販売術」のすべてとは?
目次
1 販売率がグッと上がるお客様が心を開く接客とは(無碍な扱いをされなくなる接客の入り方とその心とは;「今日は話だけ聞いて帰ってください」と言うと、面白いほど売れる ほか)
2 自分を知り接客を磨く究極の練習法(接客シミュレーションをビデオに撮らないから、いつまでたっても売れない;接客シミュレーションではお客様役は徹底して断らないと無意味 ほか)
3 竹原流自己啓発!モチベーションと販売技術がアップする考え方と習慣(情緒的サービスは、お客様の目の前のあなたにしかできない!;いつから、スキップすることをやめたのですか? ほか)
4 バカ売れのヒントはお客様との接点にあり(あなたの店には、実際の客数の2倍3倍のお客様が来ている;損得よりも善悪で判断!東日本大震災当日は営業続行を決意! ほか)
5 竹原流圧倒的ファン・リピーター獲得力アップのルール(お客様との次回来店の約束、3つのルール;努力せずにお客様の名前と顔を忘れない天才販売員などいない ほか)
著者等紹介
竹原賢治[タケハラケンジ]
1976年9月生まれ。2001年サトーカメラ(株)入社。サトーカメラ宇都宮本店店長を務めながら数々の販売日本一記録を樹立。10万人商圏においてデジタル一眼レフカメラ・交換レンズシェア80%を叩きだす店の現役のトップ販売員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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