Do books<br> 店長とスタッフのための接客 基本と実践

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店長とスタッフのための接客 基本と実践

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  • サイズ A5判/ページ数 197p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784495527518
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C2063

内容説明

売れるスタッフと、残念ながら売れないスタッフの違いは、商品でもお店の立地でもセンスでもありません。「お客様の気持ちを動かすポイント」を知っていて、実践しているかどうか、それだけなのです。接客ハート、好印象な販売メソッド、観察力、商品知識、お店の雰囲気づくり、「困った」への対処法など、いつもの接客にほんの少しプラスするだけで、お客様が気持ちよく買い物をしてくださり、スタッフも楽しく接客できるようになる、実践的ノウハウが満載!

目次

1 第一印象が決め手!差がつく接客の基本
2 居心地のよい空間づくりのための接客ハート
3 売上がアップする!好印象な販売メソッド
4 お客様の心をつかむために必要な「観察力」
5 信頼性を高める「商品知識」
6 見落としがち!お店の雰囲気づくり
7 売場での「困った」に対処する
8 お客様がまた来たくなる接客サービス

著者等紹介

鈴木比砂江[スズキヒサエ]
ビジューライフ株式会社代表取締役。北海道生まれ。大学生時代、オープニングスタッフとしてマクドナルドでアルバイトを始め、接客コンテストで全国1位受賞。大学卒業後、上京しルイ・ヴィトンへ入社。入社3か月はまったく売れず、接客の楽しさを見いだせなくなるが、試行錯誤の末、お客様として他業種の接客から学ぶ手法により、入社3年目に年間売上2億円を超え、トップセラーとなり、表彰される。その後、人のやる気に興味を持ち、ベンチャー企業へ入社(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

頚椎は大事

0
図書館本。朝活&ブラッシュアップに。見開きで左ページがテキスト、右ページがパワポチックなイラスト。要点を掴むだけなら1章が数分で読み終わる。ときどきこういう本を読むことで少し喝が入る。2014/08/28

Eiko Saito

0
11月に参加したセミナーで教わった内容を再確認できました。特別なことでなく、基本をしっかり積み重ねていくことが大切であり、お客様だけでなくほかの店員と情報共有するなどの”気遣い、気配り”によって、いろいろうまく回っていくのではと思います。2019/01/10

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