- ホーム
- > 和書
- > 経営
- > マーケティング
- > マーケティングその他
内容説明
女性客が増えると…口コミが増える!リピーターが増える!客単価が上がる!雰囲気やイメージで飲食店を選ぶ女性客を集める色のしかけ。
目次
1章 あなたの店を女性客でいっぱいにする色彩効果
2章 女性客を増やす色のチカラ
3章 看板・入口が記憶に残る店は繁盛する
4章 メニューブックの色を工夫して注文率をアップする
5章 女性客を満足させるメニューづくり
6章 色を使った店づくりで「こだわり」を伝えよう
7章 飲食店はとことん色を活用しよう!
著者等紹介
池田早苗[イケダサナエ]
株式会社ル・ビジュー代表取締役。色彩戦略家。大阪府泉大津市出身。短大卒業後、繊維会社に9年間勤務。カラー全般を12年間学び、独立。カラースクールで講師として約8年、500人以上に指導する。また、ブライダル業界では2,000人以上にブライダルカラープロデュースを行なう。パーソナルカラー診断は1万人を超える実績。現在は、飲食店、美容室、医療・介護施設などで色彩設計、色彩戦略を手掛ける。色の見直しで企業の売上を向上させてきた実績により、地方自治体や大手企業から講演依頼が絶えない。色を活用し、ビジネスを発展・成功させたい方向けの講座、講演、セミナーを開催中。泉大津市イメージカラー策定委員、泉大津市立病院「周産期母子医療センター」全施設内色彩監修、大手ブライダル雑誌での色彩監修をするほか、テレビ、ラジオなどのメディアでも活躍。大阪異業種交流会「ハートリンク」主催(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。