Do books<br> 「売れない」を「売れる」に変えるマケ女(マーケティング女子)の発想法

個数:

Do books
「売れない」を「売れる」に変えるマケ女(マーケティング女子)の発想法

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 220p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784495521813
  • NDC分類 675
  • Cコード C2063

内容説明

視点を変えれば無限に売れる。中核価値を変えれば、新たなターゲットが見えてくる。どう考えても売れそうにない新製品をマーケティング担当・福島理子がヒットに導く物語。

目次

1 降ってわいた業務命令―マーケティングは全体像を考えることから
2 強みを探せ―3C分析で突破口を探す
3 戦略を決める―クロスSWOTで方向性を決める
4 ターゲットを絞れ―差別化を明確にするSTP
5 一気にシェアを固めろ―バリューラインで考える価格戦略
6 店頭を取れ―絞り込んだ流通対策と店頭プロモーション

著者等紹介

金森努[カナモリツトム]
有限会社金森マーケティング事務所代表。グロービス経営大学院客員准教授、青山学院大学経済学部非常勤講師。コールセンター、コンサルティング事務所、広告会社を経て2005年独立。一貫してマーケティングにおける「顧客視点」の重要性を説き、企業へのマーケティング戦略、事業戦略に関するコンサルティングと人材育成・研修を展開

竹林篤実[タケバヤシアツミ]
コミュニケーション研究所代表。印刷会社で営業、デザイン事務所でコピーライター、広告代理店でプランナーを務めた後、1994年独立。主にBtoBマーケティングのプランニングに携わる。有識者、著名人、大学教授など1,000人を超える取材で培ったノウハウを活かしたインタビュー式営業術を開発(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Natttyyyy

1
わかりやすく、勉強になった。指南本ですが、小説チックになっていて読みやすかった。2017/03/12

キンセンカ

1
マーケティングが、〜ingと進行形になっている意味がよく分かる。2015/07/18

kozy

1
マーケティングをもしドラ調に平易な感じで読みやすく、ビジネスマンにとって基本のフレームを思い出させてくれる。2013/10/20

Ichiro Hashimoto

1
マーケティングのイロハを学ぶきっかけとして、いいなぁと思います。2013/07/11

aki

0
こんなはっきり非難する上司このご時勢にいるとは思えませんが,孤軍奮闘する企画部の女子を主人公とした物語です。3CやSTP戦略,SWOT分析など考え方は分かってはいるけど,実業務での活用の仕方が分からない人には参考になると思います。スカッとしたい人向けです。(10段階 ☆7)2018/06/14

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/6328918
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品