消費者サイドの経済学

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  • サイズ A5判/ページ数 312p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784495438517
  • NDC分類 365
  • Cコード C2033

出版社内容情報

企業の不祥事が後を絶たない。消費者の立場から、経済学の基礎、経済発展と消費構造の変化、年金制度、環境対策など幅広く取り上げる。

目次

第1部 消費経済学の視点(消費経済問題と経済学の考え方;消費者重視の経済構造の構築)
第2部 経済学の基礎(市場取引(完全競争市場)―需要と供給
家計の行動 ほか)
第3部 日本の経済発展と家計(日本の経済発展と消費構造の変化;消費者保護政策―立法・行政)
第4部 現代消費経済の問題(グローバル化と食の安全;金融制度改革と消費者 ほか)

著者等紹介

朝岡敏行[アサオカトシユキ]
中京学院大学教授

関川靖[セキガワヤスシ]
名古屋文理大学准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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