消費者のための経済学

消費者のための経済学

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  • サイズ A5判/ページ数 299p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784495433413
  • NDC分類 365
  • Cコード C1033

出版社内容情報

経済のしくみをはじめ、消費者の権利、消費構造の変化や、物価・資金管理・消費者被害・高齢化等の視点からみた消費経済問題にいたるまで解説する。

目次

第1部 「消費」と経済学(従来の経済理論体系と消費経済;消費行動決定にかかわる経済的・社会的要因;消費者のための経済学)
第2部 消費者主権の実現と消費者運動(消費者主権と消費者の権利;消費者運動の新展開―歴史・現状・課題)
第3部 日本の消費構造変化とその背景(高度経済成長と消費構造の変化;成熟型消費社会の出現と消費構造)
第4部 現代の消費経済問題(物価と消費生活;資金管理と消費生活 ほか)

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