いま、車が変わる―フォルクスワーゲンの経営戦略

個数:
電子版価格
¥2,310
  • 電書あり
  • ポイントキャンペーン

いま、車が変わる―フォルクスワーゲンの経営戦略

  • 高橋 浩夫【著】
  • 価格 ¥2,310(本体¥2,100)
  • 同文舘出版(2024/02発売)
  • ゴールデンウィーク ポイント2倍キャンペーン対象商品(5/6まで)
  • ポイント 42pt
  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月29日 05時27分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 208p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784495390846
  • NDC分類 537.067
  • Cコード C2034

出版社内容情報

近年変化の大きい自動車業界。日本企業各社がEV化に苦労する一方、ドイツのフォルクスワーゲンはEV化に大きく舵を切っている。歴史ある自動車メーカーの新たな経営戦略を学ぶ

内容説明

差し迫る気候変動問題を見据え、ガソリン車からEVへ大きく舵を切るフォルクスワーゲン。伝統ある世界有数の自動車メーカーが、新たな自動車時代に挑む!

目次

第1章 100年に一度の自動車の挑戦―SDGsとの関連性
第2章 世界の自動車産業を俯瞰する
第3章 ドイツ自動車産業とフォルクスワーゲン
第4章 フォルクスワーゲン・グループの拠点
第5章 フォルクスワーゲンの現在の経営体制
第6章 フォルクスワーゲンの中国戦略
第7章 ドイツの自動車会社を訪ねて
第8章 日本でのフォルクスワーゲン
第9章 ヨーロッパにおける日本の自動車産業
第10章 グローバルで見たフォルクスワーゲンとトヨタ

著者等紹介

高橋浩夫[タカハシヒロオ]
白鴎大学名誉教授、ソフィア大学客員教授(ブルガリア)、中央大学博士。多国籍企業学会・日本経営倫理学会名誉会員ほか。(研究領域)多国籍企業論、国際経営論、経営倫理(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。