企業家的ミドルの探索―越境するリーダーの役割と育成

個数:
電子版価格
¥3,520
  • 電子版あり

企業家的ミドルの探索―越境するリーダーの役割と育成

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年05月19日 04時54分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 236p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784495390655
  • NDC分類 336.3
  • Cコード C3034

出版社内容情報



福原康司[フクハラコウジ]
著・文・その他

内容説明

組織の境界を越えるミドルがイノベーションを生み出す論理とは?問いに答える3つのキーワード、パワー、信頼、ストーリー。ミドルが企業家のように振る舞う理論的な意味を踏まえながら、組織外部でネットワーク・リーダーシップを発揮する際のパワーや信頼、リーダーシップの能力開発のためのストーリーや組織基盤としての社内ベンチャーの有効性を探究する!

目次

序章
第1章 リーダーシップ研究における企業家的ミドル研究の位置づけ
第2章 企業家精神とミドル・マネジメントの接合
第3章 ネットワーク形成過程の行為主体とパワー
第4章 境界連結者としての企業家的ミドルの機能
第5章 企業家的ミドルのネットワーク・リーダーシップにおける信頼とパワー
第6章 企業家的ミドル育成基盤の社内ベンチャーの実態と課題
第7章 語りによるリーダーシップの開発と越境学習
補章 企業家的ミドルのパワーと信頼に関する探索的調査
終章

著者等紹介

福原康司[フクハラヤスシ]
専修大学経営学部准教授。博士(経営学)明治大学。1971年東京都渋谷区に生まれる。2001年専修大学大学院経営学研究科博士課程単位取得後退学。国際医療福祉大学専任講師を経て現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品