組織間信頼の形成と維持

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組織間信頼の形成と維持

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  • サイズ A5判/ページ数 177p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784495390259
  • NDC分類 335.1
  • Cコード C3034

出版社内容情報



川?千晶[カワサキチアキ]
著・文・その他

内容説明

企業間の信頼関係はどのようにして築かれるのか?経営学において組織間信頼の研究がどのように展開してきたかを分析し、取引関係や協調関係を結ぶ前に組織間に一定の関係がある場合に注目して、組織間信頼の形成・維持のメカニズムを明らかにする。

目次

第1章 先行研究の検討
第2章 組織間信頼の形成・維持の基礎的メカニズム
第3章 経済的合理性のみでは説明のつかない組織間信頼
第4章 組織間信頼の形成要因
第5章 組織間信頼の維持要因
第6章 組織間信頼の事例研究―産業集積の共同受注グループにおける組織間信頼の形成・維持
第7章 組織間信頼の形成・維持のメカニズム

著者等紹介

川〓千晶[カワサキチアキ]
東京理科大学経営学部助教、博士(商学)(早稲田大学)。早稲田大学商学部卒業、早稲田大学大学院商学研究科修士課程修了・博士後期課程単位取得退学。早稲田大学商学学術院助手を経て、現職。著作「組織間信頼の形成プロセス―縁故に基づく信頼の場合」『日本経営学会誌』第33号(2014年)(平成26年度日本経営学会賞受賞)など(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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