内容説明
伊那食品工業やレゴなどの豊富な事例による「永続マップ」が道しるべ&レバレッジを効かせて成長軌道に導く会計マネジメント。
目次
1 永続企業の特徴
2 永続マップの“Profit Area”
3 永続マップの“Innovation Area”
4 永続のための会計マネジメントとは
5 永続マップの“Employee Satisfaction Area”
6 永続マップの“Customer Satisfaction Area”
7 永続マップを使いこなす
8 永続マップの普遍的テーマに戻る
9 まとめ
著者等紹介
星野雄滋[ホシノユウジ]
山梨県出身。公認会計士・有限責任監査法人トーマツ・パートナー。1987年慶應義塾大学経済学部卒業後、サンワ等松青木監査法人(現有限責任監査法人トーマツ)に入所。1992年監査法人トーマツ長野事務所開設に携わり、2000年(株)トーマツ環境品質研究所(現トーマツイノベーション(株))の甲信越支店を立ち上げ、主に中堅企業に対してマネジメントシステムに関する支援を300件以上行う。2008年監査法人にて経理ベーシック講座を全国展開し、経営および経理関連のセミナー・企業向け研修活動を行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。