「高く売る」戦略―プレミアム商品“こだわり”の源を探る

個数:
  • ポイントキャンペーン

「高く売る」戦略―プレミアム商品“こだわり”の源を探る

  • 大崎 孝徳【著】
  • 価格 ¥1,760(本体¥1,600)
  • 同文舘出版(2014/06発売)
  • 【ウェブストア限定】サマー!ポイント5倍キャンペーン 対象商品(~7/21)※店舗受取は対象外
  • ポイント 80pt
  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 180p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784495383817
  • NDC分類 675.3
  • Cコード C2034

出版社内容情報

ハーゲンダッツ、ザ・プレミアム・モルツ、レクサス等から、豆太(豆腐)、空(日本酒)といったローカルなプレミアム商品まで、成功の秘密は何か?価格競争を避ける戦略の、土づくりという険しくも明るいストーリー。

内容説明

人気商品から、“豆太(豆腐)”、“空(日本酒)”といったローカルなプレミアム商品まで、あのプレミアム商品成功の秘密は何か?“土づくり”という険しくも明るいストーリー。

目次

1 「高く売る」しかない!
2 大事なことは“土づくり”
3 安売りオンパレード
4 プレミアムへの追い風―“こだわり”消費の拡大
5 “理念”という土づくり―ハーゲンダッツ(プレミアム・アイスクリーム)
6 “選択と集中”という土づくり―ツバキ(プレミアム・シャンプー)
7 “取り組み体制”という土づくり―レクサス(プレミアム・自動車)
8 “システム”という土づくり―アジエンス(プレミアム・シャンプー)
9 “リーダーシップ”という土づくり―ザ・プレミアム・モルツ(プレミアム・ビール)
10 中小企業こそ、“プレミアム商品”
11 プレミアムへの挑戦

著者等紹介

大崎孝徳[オオサキタカノリ]
名城大学経営学部教授。1968年、大阪市生まれ。民間企業勤務後、長崎総合科学大学助教授、ワシントン大学マイケルGフォスター・ビジネススクール客員研究員を経て、現職。九州大学大学院経済学府博士後期課程修了、博士(経済学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

くるくる

1
プレミアム商品づくりの推奨本。「ハーゲンダッツのアイス」「ツバキ」「アジエンス」「レクサス」「ザ・プレミアム・モルツ」という大手企業の取り組みから、「豆太」「関谷醸造」などの中小企業の取り組みまでが例としてあがっています。ひとつひとつの企業の取り組みはバラバラで、ほとんど共通点とかないのですが、意外にこれらの共通点って「やる」と心に決めて予算も組むトップからのトップダウン式だなという印象。本気で成果出すには携わる人の気持ち、お金、時間が必要なのかな。2014/07/26

templecity

0
ものをただ安くするだけなら価格競争に埋没してしまう。他との差別化で120%の付加価値を付けることで、顧客からも支持される。経営トップも、そういうことをするんだという強い思いが必要。 2014/11/08

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/8215915
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品