目次
第1編 観光の現代的意義(観光の本義;観光という言葉の成り立ちと意義;現代マス・ツーリズムの動向;観光動機と満足 ほか)
第2編 現代の観光とブランド(ブランドの現代的役割;ブランドと言語・コミュニケーション―コミュニケーションとしての「翻訳」;ブランドの法律的意義;観光地ブランドの2側面―地理的ブランドとテーマ的ブランド ほか)
著者等紹介
大橋昭一[オオハシショウイチ]
1960年神戸大学大学院経営学研究科博士課程修了。現在、和歌山大学名誉教授・大阪観光大学名誉教授・関西大学名誉教授。経営学博士(神戸大学)、観光学術学会会長。これまでに関西大学商学部長、大阪明浄大学(現・大阪観光大学)副学長・観光学部長、和歌山大学観光学部長などを歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 洋書
- Under Fire