• ポイントキャンペーン

ホスピタリティ・マネジメント (第2版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 250p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784495381820
  • NDC分類 673
  • Cコード C1034

出版社内容情報

ホスピタリティの起源や概念を歴史的に解説し、具体的な現場レベル、組織レベルのマネジメントについてもその理論と実践に言する。

徳江順一郎[トクエジュンイチロウ]
著・文・その他

内容説明

ホスピタリティはおもてなし?ではない!ホスピタリティの現実と歴史的考察、マネジメント理論やトライアド・モデルとの関わりなど、その体系化に挑戦した本邦初の試み。

目次

ホスピタリティの現実
ホスピタリティの起源・語源と歴史
ホスピタリティに関連する諸研究
サービス概念の把握
サービスの特性とサービス・マネジメント
ホスピタリティへのアプローチ
背景理論(1)―関係性概念
背景理論(2)―相互信頼関係と安心保障関係
トライアド・モデルとホスピタリティ・マネジメント
現場レベルのホスピタリティ・マネジメント
組織レベルのホスピタリティ・マネジメント
トライアド・モデルの拡張

著者等紹介

徳江順一郎[トクエジュンイチロウ]
上智大学経済学部経営学科卒業。早稲田大学大学院商学研究科修了。在学中に起業し、株式会社アトレイユ・コーポレーション代表取締役を経て、東洋大学国際観光学部・大学院国際観光学研究科准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。