内容説明
ホスピタリティの現実と歴史的考察、マネジメント理論やトライアド・モデルとの関わりなど、その体系化に挑戦した本邦初の試み。
目次
ホスピタリティの現実
ホスピタリティの起源・語源と歴史
ホスピタリティに関連する諸研究
サービス概念の把握
サービスの特性とサービス・マネジメント
背景理論(関係性概念;コミットメント/相互信頼関係と安心保障関係)
ホスピタリティへのアプローチ
トライアド・モデルとホスピタリティ・マネジメント
現場レベルのホスピタリティ・マネジメント
組織レベルのホスピタリティ・マネジメント
トライアド・モデルの拡張
著者等紹介
徳江順一郎[トクエジュンイチロウ]
上智大学経済学部経営学科卒業。早稲田大学大学院商学研究科修了。在学中に起業し、株式会社アトレイユ・コーポレーション代表取締役を経て、東洋大学国際地域学部国際観光学科准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。