内容説明
温泉評論へのコンテクストデザインによる挑戦。4つのスタイル特性の提言。
目次
第1部 温泉ビジネスのコンテクスト転換(温泉ビジネスをめぐる背景の考察と課題形成―温泉ビジネスのパラダイムシフトとビジネスモデルの必要性;次世代型温泉ビジネスのコンテクストデザイン―「系(スタイル特性)」と「類(コンテクスト次元)」から「型」を創る
ビジネスモデルの広域化への戦略展開―ビジネスモデルとソーシャルネットワークはグローバルリンクになる)
第2部 個別温泉街の戦略分析と戦略提言(交歓―別天地系;錬磨―合宿所系;快癒―湯治場系;充電―隠れ家系)
著者等紹介
原田保[ハラダタモツ]
早稲田大学政治経済学部卒業。株式会社西武百貨店取締役企画室長、香川大学経済学部教授、多摩大学大学院教授等を経て、多摩大学大学院客員教授、ハリウッド大学院大学特任教授、文化学園大学特任教授、地域デザイン学会会長。併せて、コンテクストデザイナー、戦略プロデューサーとして経営やマーケティングに関わる実践活動に従事。他に、一般社団法人日本スロースタイル協会代表、一般社団法人地域ブランド・戦略研究推進協議会会長等を併任
大森信[オオモリシン]
神戸大学大学院経営学研究科博士課程修了。博士(経営学)。現在は日本大学経済学部教授として、経営戦略論、マネジメント論担当。地域デザイン学会理事
西田小百合[ニシダサユリ]
岡山大学大学院文化科学研究科博士課程修了。博士(経済学)。現在は東海大学政治経済学部准教授として、計量経済学、統計学担当。地域デザイン学会常任理事、一般社団法人日本スロースタイル協会、一般社団法人地域ブランド・戦略推進協議会理事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- Aloha again