温泉ビジネスモデル―ゾーニングとエピソードメイクのコンテクストデザイン

個数:

温泉ビジネスモデル―ゾーニングとエピソードメイクのコンテクストデザイン

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2025年05月28日 07時48分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 296p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784495381417
  • NDC分類 689.9
  • Cコード C2034

内容説明

温泉評論へのコンテクストデザインによる挑戦。4つのスタイル特性の提言。

目次

第1部 温泉ビジネスのコンテクスト転換(温泉ビジネスをめぐる背景の考察と課題形成―温泉ビジネスのパラダイムシフトとビジネスモデルの必要性;次世代型温泉ビジネスのコンテクストデザイン―「系(スタイル特性)」と「類(コンテクスト次元)」から「型」を創る
ビジネスモデルの広域化への戦略展開―ビジネスモデルとソーシャルネットワークはグローバルリンクになる)
第2部 個別温泉街の戦略分析と戦略提言(交歓―別天地系;錬磨―合宿所系;快癒―湯治場系;充電―隠れ家系)

著者等紹介

原田保[ハラダタモツ]
早稲田大学政治経済学部卒業。株式会社西武百貨店取締役企画室長、香川大学経済学部教授、多摩大学大学院教授等を経て、多摩大学大学院客員教授、ハリウッド大学院大学特任教授、文化学園大学特任教授、地域デザイン学会会長。併せて、コンテクストデザイナー、戦略プロデューサーとして経営やマーケティングに関わる実践活動に従事。他に、一般社団法人日本スロースタイル協会代表、一般社団法人地域ブランド・戦略研究推進協議会会長等を併任

大森信[オオモリシン]
神戸大学大学院経営学研究科博士課程修了。博士(経営学)。現在は日本大学経済学部教授として、経営戦略論、マネジメント論担当。地域デザイン学会理事

西田小百合[ニシダサユリ]
岡山大学大学院文化科学研究科博士課程修了。博士(経済学)。現在は東海大学政治経済学部准教授として、計量経済学、統計学担当。地域デザイン学会常任理事、一般社団法人日本スロースタイル協会、一般社団法人地域ブランド・戦略推進協議会理事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品