• ポイントキャンペーン

新時代の観光―課題と挑戦

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 148p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784495377311
  • NDC分類 689
  • Cコード C1030

目次

1 観光・地域振興の新たな課題(『新しい観光』―展開と課題;地域ブランド戦略の意義と展開)
2 新時代の観光振興に向けた地域的取り組み(観光振興に向けた交通インフラの役割と課題―北海道の高速道路整備とシーニックバイウェイを中心として;広域観光におけるエリア共通カードの意義と役割―東北地方における取り組み;食文化による地域観光振興―館林・桐生地域の「うどん」ブランド化の可能性;まちづくり型観光地と住民生活の満足度―岐阜県飛騨市古川町の事例を中心として;健康志向型観光としてのハイキング―スイスアルプス・グリンデルヴァルト村の事情)
3 観光と環境の新たな関係に向けた視点と課題(観光資源としてのCommon Pool Resourceの有効利用へ向けて―経済学からのアプローチ;観光と経済学―視環境からのアプローチ)

最近チェックした商品