新しい戦略マネジメント―戦略・組織・組織間関係

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 207p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784495377014
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C1034

出版社内容情報

戦略マネジメント論の挑戦/組織論の構想/アライアンスとアウトソーシング/企業倫理等、公認会計士試験委員の著者が説く!

内容説明

戦略の形成・実行・評価・変革に光を当て組織間関係やパワー・ポリティクスも視野に入れた新しい戦略論とは。

目次

第1章 戦略マネジメント論の挑戦
第2章 組織論の構想
第3章 組織の政治学
第4章 戦略プロセス
第5章 戦略経営と人材マネジメント
第6章 アライアンスとアウトソーシング
第7章 経営戦略・企業倫理とステイクホルダー
第8章 戦略創造と組織革新

著者等紹介

山倉健嗣[ヤマクラケンシ]
1950年に生まれる。1973年横浜国立大学経営学部卒業。1979年東京大学大学院経済学研究科博士課程単位取得。1979年横浜国立大学経営学部専任講師。1980年横浜国立大学経営学部助教授。1993年横浜国立大学経営学部教授。2005年~2007年横浜国立大学経営学部長。2004年度~2006年度公認会計士第二次試験委員。横浜国立大学経営学部教授、企業成長戦略研究センター長。著書に『組織間関係』(有斐閣、1993年、組織学会高宮賞受賞)など(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品