戦略的SCMケイパビリティ

個数:

戦略的SCMケイパビリティ

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 272p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784495376512
  • NDC分類 336
  • Cコード C3034

内容説明

サプライチェーンを構築・維持・活用・改革・再編成する組織能力とは何か?グローバル環境下でのSCM展開を考える。

目次

第1部 戦略的SCMの理論(戦略的グローバルSCMの研究課題;戦略的SCMと競争優位;アウトソーシング戦略の競争優位と競争劣位;アウトソーシングと競争力破壊に関する発展段階理論―家電産業3社の比較;B‐to‐B市場における価値創造―インターネット戦略 ほか)
第2部 戦略的SCMの事例(戦略的SCMに関する実態調査;東芝―セミコンダクター社のGlobal‐One;日系電子メーカーのアメリカ子会社におけるSCM;P&GジャパンのSCモデル―新取引制度の導入と新たなるSCビジョン;LSPの役割―グローバル・サプライチェーンの礎として)

著者等紹介

Kotabe,Masaaki[KOTABE,MASAAKI]
小田部正明。テンプル大学フォックス経営大学院ウォッシュバーン・チェア教授、国際経営研究所の研究理事兼任。ミシガン州立大学博士。テキサス大学オースティン校教授を経て現職。専門はマーケティング論と国際ビジネス論。国際ビジネス学会(Academy of International Business)副会長など歴任

大石芳裕[オオイシヨシヒロ]
明治大学経営学部教授。九州大学大学院経済学研究科博士課程中退。佐賀大学経済学部助教授、コロラド大学客員研究員を経て現職。専門は国際マーケティング論、グローバルSCM論。国際ビジネス研究学会理事、多国籍企業研究会副会長

小林一[コバヤシハジメ]
明治大学商学部教授。明治大学大学院商学研究科博士課程修了。明治大学商学部助教授、ワシントン大学客員研究員を経て現職。専門はマーケティング管理論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品