企業とNPOのパートナーシップ―CSR報告書100社分析 ケース・スタディ〈3〉

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企業とNPOのパートナーシップ―CSR報告書100社分析 ケース・スタディ〈3〉

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  • サイズ A5判/ページ数 197p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784495375713
  • NDC分類 335.15
  • Cコード C0034

目次

第1部 基礎知識編―CSR報告書100社分析から(CSRとNPOの関係;CSR報告書分析から;企業は地域でNPOにどれだけ係わっているか)
第2部 ケース・スタディ編(ビーチクリーン作戦&子ガメ放流会事業―アカウミガメのふるさと遠州灘海岸を守る;共創型商品開発事業―生活者の声を反映した商品開発;NEC田んぼ作りプロジェクトwithアサザ基金―体験を通して感じる自然への感謝の気持ちと環境意識の高揚 ほか)
第3部 資料編―データでみる第3回パートナーシップ大賞(募集プロセスおよび応募事業一覧;審査プロセスおよび評価方法)

著者等紹介

岸田眞代[キシダマサヨ]
特定非営利活動法人パートナーシップ・サポートセンター(PSC)代表理事。フリーの新聞・雑誌記者等を経て、(有)ヒューマンネット・あい代表取締役。企業・自治体研修講師。1993年にNPOと出合い、96年企業とNPOのパートナーシップ視察を企画実施。98年にパートナーシップ・サポートセンター設立。2000年「パートナーシップ評価」発表。「NPO評価と企業評価 その社会的責任」と題する日米シンポジウムを日米4カ所にて開催。2002年には「パートナーシップ大賞」を創設した。行政各種委員歴任。日本NPO学会理事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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