ボーダレス化するCSR―企業とNPOの境界を越えて

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ボーダレス化するCSR―企業とNPOの境界を越えて

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  • サイズ A5判/ページ数 279p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784495375317
  • NDC分類 335.15
  • Cコード C2034

目次

第1部 CSRとNPO・NGOとの協働の背景とその意義 導入編(CSRとは何か:企業と社会の変革の道具としてのCSR;グローバル化のなかのCSRとNPOとの協働;CSRの世界的動向:現状と課題;CSRとSRI:投資を通じたCSRの促進)
第2部 CSRとNPOとの協働の実際 事例編(松下電器産業の社会貢献活動とCSR;資生堂の社会貢献活動とCSR;損保ジャパンの社会貢献活動とCSR;大和証券グループにおけるSRI;NPO環境文明21と企業の協働;日本における企業とNPO・NGOの協働の動向)
第3部 営利と非営利の境界を越えて 戦略編(経営戦略としてのCSR;地雷除去支援NGO事務局長、冨田洋にみる社会起業家としての生き方;社会的企業:「営利」と「非営利」のハイブリッド;企業とNPOとの境界を超えて)

著者等紹介

原田勝広[ハラダカツヒロ]
日本経済新聞編集委員(国連、NPO、CSR担当)。上智大学外国語学部卒業。国際部、ニューヨーク駐在などを経て現職。日本新聞協会賞受賞

塚本一郎[ツカモトイチロウ]
明治大学経営学部教授(非営利組織論)。一橋大学大学院社会学研究科博士課程単位取得退学。2006年4月から、IRSPM(国際公共経営学会)の理事を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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