MBAのためのビジネスプランニング (改訂版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 191p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784495373924
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C2034

内容説明

本書では、ビジネスプランニングの過程に焦点をあて、ビジネスアイデアの思考方法からビジネスの基盤であるビジネスモデルの構築についても解説。ビジネスアイデアを事業に発展させる方法がわかる。

目次

第1部 基礎編(ビジネスプランを書く前に;ビジネスプランニングのプロセス)
第2部 ビジネスモデル編(ビジネスモデルを構築する;ビジネスモデルの実際―ローソン:砂漠に果実を実らす事業革新)
第3部 実践編(ビジネスプランの構成とチェックポイント―神田神保町・珈琲工房;高い「想い」を実現する事業推進―農業維新事業)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ふ~@豆板醤

17
3。ビジネスプラン作成時の手順などの解説本。多方面からの分析をもとに勝てそうな戦略・予測を組み立てていく複雑さ。。履修当時はWordなど諸々のスキルが低過ぎてださいレポートしか書けなかったっけ‥懐かしつらい(-_-;)2017/08/01

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/4608691
  • ご注意事項

最近チェックした商品