経営学がわかる本

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 265p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784495367817
  • NDC分類 335.1
  • Cコード C1034

出版社内容情報

最近のビジネス、ファイナンス、オーガニゼーション、コミュニケーションについて、それぞれの関連性も理解できるようにやさしく解説。がKせい、経営に携わる人を対象にした入門書。

内容説明

この本は、経営者教育の革新を目指す共同研究の結果をまとめたものです。最近の―ビジネス、ファイナンス、オーガニゼーション、コミュニケーションの方面の―研究成果を、やさしく解説し、積極的に取り入れています。これらの分野を、バラバラにではなく、緊密なつながりにおいて説明しました。

目次

1 ビジネス―経営戦略論の新展開と経営学(競争戦略とは;競争環境分析 ほか)
2 ファイナンス―財務理論の新展開と経営学(企業価値とは何だろう?―DCF(割引キャッシュフロー)の計算
リスクに対処する―リスク・プレミアム:CAPMの考え方 ほか)
3 オーガニゼーション―組織理論の新展開と経営学(組織であるとはどういうことか?;組織アーキテクチュア(意思決定権の配分;給与体系の設計;業績評価の基準と方法) ほか)
4 コミュニケーション―経営情報論の新展開と経営学(情報とコミュニケーション;企業におけるコミュニケーション ほか)

最近チェックした商品