検証 グローバリゼーションと企業経営戦略

検証 グローバリゼーションと企業経営戦略

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 164p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784495360719
  • NDC分類 335.5
  • Cコード C2034

出版社内容情報

日本企業におしよせるグローバル化の波を実証的に検証。イノベーションを促進し、国際競争力を高め、グローバリゼーションを乗り切るための経営戦略の方策をさぐる。

内容説明

本書で著者は、近年のグローバリゼーションのうねりの中で、従来の経営戦略の概念をグローバルな視点から見直し、「国際競争力」を高める「経営戦略」を中心にすえて考察を加えることにした。したがって、本書の基本テーマは「イノベーションを促進し、国際競争力を高め、グローバリゼーションを乗り切るための経営戦略の方策を探ること」である。

目次

第1章 グローバリゼーションの波
第2章 グローバリゼーションと国際競争力
第3章 グローバリゼーションの影響
第4章 グローバリゼーションを推進する外部要因
第5章 グローバリゼーションへの対応
第6章 経営戦略
第7章 情報ネットワーク

最近チェックした商品