有力企業にみる戦略的企業活動―ケース・メソッドによる分析

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有力企業にみる戦略的企業活動―ケース・メソッドによる分析

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  • サイズ A5判/ページ数 272p/高さ 22X16cm
  • 商品コード 9784495343910
  • NDC分類 336.1

内容説明

戦略的計画の作成、実施には六つの変数が重要。松下電器、ニッカ、トヨタ、雪印、YKK、東電など有力企業からの報告に何を読みとるか。

目次

第1部 戦略のための理論的枠組(企業における重要な戦略;経営戦略と戦争の理論)
第2部 企業活動の事例とその解説(効果的な販売活動と組織―松下電器産業;ニューオフィス化戦略とその推進理念―ニューオフィス推進協議会;新しい時代の製品戦略―ニッカウヰスキー;トヨタ生産方式 基本の徹底―トヨタ自動車;多角化による企業成長―雪印乳業;積極的な海外事業活動―吉田工業;21世紀を目指す経営戦略―東京電力;終わりに―経営および業務上の意思決定のために)

出版社内容情報

戦略的計画の作成、実施には6つの変数が重要。松下電気、ニッカ、トヨタ、雪印乳業、YKK、東芝など有力企業の現場担当者からの報告に何を読みとるか。事例中心で解説する。