内容説明
本書は、中小同族企業の未来戦略として、新しい時代の“新同族経営”のあり方を示すものです。創業時に成功した戦略は、今日では失敗につながります。“成功は失敗の母”なのです。新しい戦略、新しい組織、新しい意思決定方法が、未来の中小企業を決定するのです。
目次
第1章 典型的同族経営をA社に見る
第2章 同族経営の現状と悩み
第3章 社長学
第4章 社長夫人学
第5章 番頭学
第6章 後継者学
第7章 新同族経営のすすめ
本書は、中小同族企業の未来戦略として、新しい時代の“新同族経営”のあり方を示すものです。創業時に成功した戦略は、今日では失敗につながります。“成功は失敗の母”なのです。新しい戦略、新しい組織、新しい意思決定方法が、未来の中小企業を決定するのです。
第1章 典型的同族経営をA社に見る
第2章 同族経営の現状と悩み
第3章 社長学
第4章 社長夫人学
第5章 番頭学
第6章 後継者学
第7章 新同族経営のすすめ