企業利益測定論

  • ポイントキャンペーン

企業利益測定論

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 348p/高さ 23X16cm
  • 商品コード 9784495152710
  • NDC分類 336.9

目次

1 序章
2 利益の定義と競合する思考学派
3 企業の説明と問題の再整理
4 情報とコミュニケーション
5 測定
6 (続)測定
7 理論の構成
8 理論の応用
9 ボウルディングの定数
10 フィッシャー学派
11 伝統的会計
12 (続)伝統的会計
13 仮定の緩和
14 終章

出版社内容情報

アメリカ会計理論を代表する著書の一つであるスターリング教授の会計学に関する基本思考を集約した名著。企業利益の評価基準は「現在払出価値」にあると提唱する。