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出版社内容情報
売れる営業、できる部下を育てるために経営者や上司が知っておくべき、いまさら人に聞けない営業テクニックのすべて。アポ取りメールの書き方から、紹介のもらい方、初回面談のコツ、アイスブレイクで顧客の心をつかむ方法、2回目の訪問ですべきこと、クロージングの持って生き方、成約後に新たな顧客を紹介してもらう技術など、部下に教えておきたい技術が満載。また、部下から共感を得る術など、部下育成マニュアルとしても営業スキル向上マニュアルとしても使える営業職必携の1冊。
内容説明
「どうすれば売れるのか?」究極の命題を解決する指導術。営業を「楽しい」に変える教え方。「営業はリアルなRPGだ」本書の内容で部下は次のステージに成長できる。
目次
第1章 営業マネージャーが優先すべきは何よりも部下のスキル向上
第2章 営業マネージャーは感情に流されず、常にクールであれ
第3章 部下のスキル向上ノウハウ1 アポイント&商談前の準備
第4章 部下のスキル向上ノウハウ2 初回訪問
第5章 部下のスキル向上ノウハウ3 2回目以降の訪問
第6章 部下のスキル向上ノウハウ4 商談終了後
第7章 営業マネージャーである前に一人の人間としてどうあるべきか
著者等紹介
永沼秀一[ナガヌマヒデカズ]
株式会社シードパートナー代表取締役。1970年、埼玉県出身。早稲田大学卒業後、安田火災海上保険株式会社(現・損害保険ジャパン)で約14年間勤務し、複数の部門で特筆すべき好業績を達成。その後、プルデンシャル生命保険で約3年半勤務。入社初年度から法人営業に特化。社長杯(海外表彰式)2度入賞、MDRT(ミリオン・ダラー・ラウンド・テーブル)入会。続いて、レイス株式会社(人材ベンチャー)で営業マネージャーとして2年半勤務。2013年に株式会社シードパートナーを創業。現在、シードパートナーの代表として約20人のコンサルタントのパートナーとともに、ビジネスの上流(技術、サービス、商品、事業などの開発支援、ブランディング、マーケティング)から始まり、下流(売上向上支援)まで、さらに採用、組織の活性化など、多数のクライアント企業の課題解決を手がけている。法人営業歴32年(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。