Think! 〈no.54〉 - 実践的ビジネストレーニング誌 魅せる技術

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A4判/ページ数 159p/高さ 28cm
  • 商品コード 9784492830635
  • NDC分類 336.05
  • Cコード C3034

出版社内容情報

【特集 魅せる技術~納得、共感のつくり方からパワポ、エクセル、ワード活用まで】自分の考えを伝えて相手を動かす方法を伝授する。

【特集】魅せる技術
納得・共感のつくり方から
パワポ、エクセル、ワード活用まで

顧客、取引先、そして上司や部下に自分が望む意思決定や
行動をしてもらうためにはどうしたらいいのか。
自分の考え、思いを確実に効果的に伝え、
納得・共感につなげる「魅せる技術」について、
基本となる「思考の軸」のつくり方からツールの活用術までを
その道のプロフェッショナルが伝授する。

■ 誰に、何をしてもらうために魅せるのか――良いスライドには「思考の軸」がある
  東海林 一&坪内俊一 ボストン・コンサルティング・グループ

■ シンプルに考え、伝える――文書は「A4一枚」にまとめよ
  松本 晃 カルビー代表取締役会長兼CEO

■ 魅せるスライドプレゼン――「おもしろみ」は見た目でつくれる
  河合浩之 ノヴェル’ス/Microsoft MVP for PowerPoint

■ 魅せるパワポ、エクセル活用の技術――進化する「Microsoft Office 365」
  輪島 文 日本マイクロソフト Officeビジネス本部 シニアプロダクトマネージャー

■ プレゼンは3秒で伝える――テレビに学ぶ5つのテクニック
  天野暢子 イー・プレゼン 代表/プレゼン・コンシェルジュ

■ 伝わる箇条書き――就活から経営戦略にまで使えるグローバルスキル
  杉野幹人 A.T. カーニー マネージャー/東京農工大学工学部特任教授

 魅せる「エクセル表現力」――シンプルでわかりやすい表やグラフの作り方
  熊野 整

■ 納得・共感をつくる「配る」マネジメント――人と組織を動かす情報の扱い方
  高木晴夫 法政大学経営大学院イノベーション・マネジメント専攻教授/慶應義塾大学名誉教授

■ 資料作成力を高めるワードの使いこなし入門
  吉澤準特 外資系コンサルティングファーム勤務

【インタビュー】
■ IT技術でつくることができる共感・共有のプラットフォーム
  樋口泰行 日本マイクロソフト代表執行役会長

■ 魅せる英語コミュニケーション力――55の要素、2000の単語で伝わる英語を身につけるコツ
  中野敬子 DLSダイアモンドランケージスクール 校長

【対談】
■ 楠木教授の経営者「好き嫌い」対談――「ちょっと先を見る」のが好き
  楠木 建 一橋大学大学院国際企業戦略研究科 教授
  玉塚元一 ローソン 代表取締役
 

【特集】魅せる技術――納得・共感のつくり方からパワポ、エクセル、ワード活用まで

■ 誰に、何をしてもらうために魅せるのか――良いスライドには「思考の軸」がある
  東海林 一&坪内俊一 ボストン・コンサルティング・グループ

■ シンプルに考え、伝える――文書は「A4一枚」にまとめよ
  松本 晃 カルビー代表取締役会長兼CEO

■ 魅せるスライドプレゼン――「おもしろみ」は見た目でつくれる
  河合浩之 ノヴェル’ス/Microsoft MVP for PowerPoint

■ 魅せるパワポ、エクセル活用の技術――進化する「Microsoft Office 365」
  輪島 文 日本マイクロソフト Officeビジネス本部 シニアプロダクトマネージャー

■ プレゼンは3秒で伝える――テレビに学ぶ5つのテクニック
  天野暢子 イー・プレゼン代表/プレゼン・コンシェルジュ

■ 伝わる箇条書き――就活から経営戦略にまで使えるグローバルスキル
  杉野幹人 A.T. カーニー マネージャー/東京農工大学工学部特任教授

■ 魅せる「エクセル表現力」――シンプルでわかりやすい表やグラフの作り方
  熊野 整

■ 納得・共感をつくる「配る」マネジメント――人と組織を動かす情報の扱い方
  高木晴夫 法政大学経営大学院イノベーション・マネジメント専攻教授/慶應義塾大学名誉教授

■ 資料作成力を高めるワードの使いこなし入門
  吉澤準特 外資系コンサルティングファーム勤務

【インタビュー】
■ IT技術でつくることができる共感・共有のプラットフォーム
  樋口泰行 日本マイクロソフト代表執行役会長

■ 魅せる英語コミュニケーション力―55の要素、2000の単語で伝わる英語を身につけるコツ
 中野敬子 DLSダイアモンドランケージスクール 校長

【対談】
■ 楠木教授の経営者「好き嫌い」対談―「ちょっと先を見る」のが好き
  楠木 建 一橋大学大学院国際企業戦略研究科 教授
  玉塚元一 ローソン 代表取締役
 

最近チェックした商品