目次
特集 武器としての共感力
インタビュー
特別寄稿
対談
ステーショナリー
連載
書評
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
壱萬参仟縁
0
なかなか、面白い雑誌で図書館蔵書を借りた。集客がうまくいかないため、菅野誠二氏の「ストーリーを起点に共感連鎖を生み出す」(66ページ~)は、参考になる。図表1の「相手を説得し、動かす3つのアプローチ」は、人柄、言論、感情が三要素で、信頼されていないので、なかなか無料説明会にも来ていただけない。共感は、論理的な話に「なるほど!」という共感とある。あまりにわざとらしく誘導したくもないが、共感マーケティングは全ての産業やサービス業、自営業にも必要なコミュニケーションスキルだと改めて思った。2012/10/25