Think!〈SUMMER 2012(No.42)〉

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A4判/ページ数 159p/高さ 28cm
  • 商品コード 9784492830499
  • NDC分類 336.05
  • Cコード C3034

目次

特集 武器としての共感力
インタビュー
特別寄稿
対談
ステーショナリー
連載
書評

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

壱萬参仟縁

0
なかなか、面白い雑誌で図書館蔵書を借りた。集客がうまくいかないため、菅野誠二氏の「ストーリーを起点に共感連鎖を生み出す」(66ページ~)は、参考になる。図表1の「相手を説得し、動かす3つのアプローチ」は、人柄、言論、感情が三要素で、信頼されていないので、なかなか無料説明会にも来ていただけない。共感は、論理的な話に「なるほど!」という共感とある。あまりにわざとらしく誘導したくもないが、共感マーケティングは全ての産業やサービス業、自営業にも必要なコミュニケーションスキルだと改めて思った。2012/10/25

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/5246128
  • ご注意事項