日本の水ビジネス

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日本の水ビジネス

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  • サイズ A5判/ページ数 237p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784492761861
  • NDC分類 517
  • Cコード C3034

内容説明

世界市場で戦うために何が必要か。ウォーターバロンなど各国企業の動向や、日本企業の強み・弱みを分析し、とるべき戦略を示す。

目次

水ビジネスは今どうなっているのか?
第1部 日本の水ビジネス(海水淡水化ビジネス;膜ビジネス;上水道、下水道ビジネス;水売りビジネス;工場排水浄化ビジネス)
第2部 海外の水ビジネス(シンガポール、スペイン、韓国の国家戦略;ウォーターバロンの戦略)
第3部 日本の水ビジネスの今後(「チーム水 日本」;日本企業はどこを狙うべきか)
第4部 資料編(水ビジネス関係の参考資料)

著者等紹介

中村吉明[ナカムラヨシアキ]
新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)研究開発推進部長。1987年早稲田大学大学院修了。同年通商産業省(現・経済産業省)入省。1996年スタンフォード大学大学院修了。2001年東京工業大学大学院経営工学専攻博士課程修了(博士(学術))。主な研究分野:産業政策、産業政策の政策効果分析、産学官連携、ナショナル・イノベーション・システムなど。経済産業省環境指導室長等を経て、2009年7月より現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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