内容説明
「えっ?こんなやり方があったの!?」。業界No.1コンサルタントが明かすビジネス「逆転」のヒント満載。
目次
プロローグ 「食」の楽しみ、「食」の歓び
第1章 成果をあげるビジネスの組み立て方
第2章 商機は足もとにある!―地元からの発想術
第3章 「プラスアルファの価値」はこうして創る
第4章 「ジャパニーズDNA」でビジネスを創る
第5章 一歩先の食をマーケティングする
著者等紹介
厚美尚武[アツミナオタケ]
1945年、兵庫県生まれ。関西学院大学法学部卒。メーカー勤務を経て、住友ビジネスコンサルティングに入社。主席コンサルタント、マーケティング戦略部長を歴任。1995年より日本総合研究所に勤務。現在、研究事業本部主席研究員。経営コンサルタントとして事業戦略、マーケティング戦略、ブランド戦略、営業力強化などの領域で幅広く活躍している。またビジネスネットワーク研究会を主催し、2005年には、アンズビジネスコンサルティング設立に参画。主著に、石井淳蔵・厚美尚武編『インターネット社会のマーケティング』(有斐閣、2002年、テレコム社会科学奨励賞受賞(2003年))など(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。